お出かけ・旅 Feed

2009年5月15日 (金)

春の山口県ー湯本温泉

Dpp_0496_2
みなさん、こんにちはhappy01
ぷぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅんっ。


Dpp_0506
湯本温泉だす。
この日はココで一泊です。

Dpp_0523 
るちにぃの実家にて。
三代目コロちゃんです。
14歳の老犬になっちゃいました。
まだまだ元気で散歩が大好き。
若いころは、散歩に行ったら1時間以上は帰らず、夏冬問わず池で水浴び“ドボン”してました。
今の散歩はショートコース。それでも30分以上のはや歩き。
るちぽんとはえらい違いです。

Dpp_0517
こちらはホシガメのほっしぃです。
この子も14歳。
まだまだ子供sign02
飼い始めた時はピンポン玉よりちょっと大きいくらいだったけど、今は1kg以上。
大きくなりました。何年生きるのかな?

こうして、高速1000円の里帰りは無事終了したのでした。

中国道はすいてましたgood。でもでもるちにぃ、お疲れ様。そしてsleepysleepyごめんねsleepysleepy

またねhappy01

2009年5月10日 (日)

春の山口県ーガードレール

Dpp_0489
みなさん、こんにちはhappy01
こちらは山口県の長門市です。

Dpp_0470
川尻岬から移動中にある棚田です。
田植えはまだかぁぁぁいっ。
ここは写真好きなヒトには有名なところらしいです。
夕方になるとイカ釣り漁船の明かりをバックに棚田の写真を撮る人がずらりと並ぶそうです。
今はまだ時期が早いのと昼間なので誰もいません。

Dpp_0484
ココsign03の岩場の穴は、竜宮の潮吹き。
うねりのある日には、波がドカンと噴き出すですよ。

Dpp_0486
いよっっ、待ってました。仙崎港近くでお昼ご飯。
イカの姿造り。ひえぇぇぇshock、生きてるsign03足が動いてるsign03
刺身の後は、塩焼きにしてもらいました。イカさん、おいしく頂きました。
ビールbeerと、焼酎bottleほしかったです。

Dpp_0491
西本さん家の夏みかんの原木。
観光地の看板が出てるのに完全に人の家です。
海に流れ着いた夏みかんを種から育てた最初の人とか。
山口県の花。

Dpp_0468
だから、山口県のガードレールは夏みかん色。
どこまで行っても、黄色。
国道は白sign02

2009年5月 7日 (木)

春の山口県ー北西部

Dpp_0462
みなさん、こんにちはhappy01
taurusうっしっしぃtaurus
山口県の見島牛は和牛の原型。
この牛も見島牛の血が入ってるのかな?

Dpp_0427
角島大橋だす。
空はこんなに青いのに、海もこんなにエメラルドnote
ここはぁ、日本海、山口県。

Dpp_0441

海の中の橋です。
沖縄の海中道路を思いだすですね。
大学時代は、フェリーでしか渡れませんでした。
キャンプをしに行く時に、イルカがフェリーを追いかけていたりしてました。
へぇぇぇ・・・

Dpp_0444
ここは川尻岬だす。
山口県の西北部の岬です。

Dpp_0445
岬から、海までの道。
聞こえるのは波の音、鳥のリサイタル、木々の音。
そして、海の香り、土の香り、木の香り。
ココも同じ日本・・・

Dpp_0446
浜の昼顔。
ココだけ見れば綺麗ですが、海岸にはたくさんの漂着物。
漁具や中国語、ハングル語の書かれたペットボトルなど。pout

Dpp_0451
遠くの海岸は、こんな切り立った岩場が見えます。
伊江島たっちゅう風。

規模がかなり違うでしょ。

つづく・・・

2009年1月 2日 (金)

秋の車山高原ー諏訪湖の足湯

Img_4007
この車山高原の旅も終わりに近づきました。
満喫の二日間でした。
最後は疲れた足をほぐすために、諏訪湖の足湯spaに来ました。
諏訪湖の向こうの山に沈む夕陽を眺めながら、疲れを取りました。

昨日の夕方のすずらんの湯の足湯spaでも感動したけど、足湯パワーですっきりです。
どっちも無料ですhappy01

Photo
足湯って、混浴なんだよねlovely

あっちこっち行き過ぎたかな。
でも、最高の二日間でした。

2008年12月31日 (水)

秋の車山高原ー長門牧場

Img_3994
黒い馬さんと白い馬さんと遊びました。
白い馬さんは少しお年でしょうか?
優しかったです。

他に、ホルスタインやジャージー牛がいました。

アイスクリームを食べました。
寒かった。

この後、スクアミッシュおすすめのたてしな自由農園に行って、新鮮で変わった野菜を買いました。

2008年12月30日 (火)

秋の車山高原ー利休庵(蕎麦屋)

Img_1336
お昼ごはんは、スクアミッシュで教えてもらった利休庵に行きました。
並ぶって聞いてたので、早めに到着。
それでもかなり、待ちました。
目的はもちろん、そばとかき揚げnoodle

Img_1333
ジャジャァァァァァンhappy02sign03
噂のかき揚げは、、、
想像以上に大きくて、、、。
それぞれおそばも頼んじゃったので、、、くっ苦しい、、、wobbly

みなさん、かき揚げは人の顔ぐらいありますのでご注意をdanger

2008年12月22日 (月)

秋の車山高原ー御泉水自然園

Img_3959
野鳥に会えることを期待して、御泉水自然園へ。
さえずってるのは聞こえるも、なかなか姿は見えず。

Img_1329
鳴き声の方を見上げても、姿は見えず。
それもいいね。

Img_3970
すっごい大木。そして、枝、枝、枝、枝、枝。
大きくなるために、できる限り手を伸ばしてるんだ。

Img_3982
少し薄暗いところもあるの。
トトロがいるかも。

Img_3986
まっくろくろすけの穴?
小トトロの穴かも。

2008年12月21日 (日)

秋の車山高原ービーナスラインとメロディーロード

Img_3952
車山は、気持ちが良いくらい一面ススキの原っぱhappy01
ナウシカの気分が味わえます。
この中を走り回りました。
走るときのポイントは、満面の笑みで、大きな声で「きゃははははっhappy02、きゃははははっhappy02」ってはしゃぐことですupup

Img_3953
ビーナスラインの一部のメロディーロード。
時速40km/hrで走るとメロディがなる道路があるの。
Uターンして走りなおしたけど、よくわからなかった。
carもクルーズコントロールで走るように設定したのに。
残念gawk

2008年12月14日 (日)

秋の車山高原ー八島ヶ原湿原

Img_3918
き・り・がぁ~みねぇ~noteの近所。
広大な八島ヶ原湿原を独り占めです。

Img_3929
夏は人が多くて混雑するそうですが、だ~れもいません。
花が咲いてる夏の湿原もいいですが、秋の静かな湿原もいいですね。

Img_3930
朝の霧が晴れていく景色を満喫しました。

2008年12月13日 (土)

秋の車山高原ー富士見台展望台

Img_3910
fuji富士山fujiです。
スクアミッシュでの朝ごはんの前に、ビーナスラインをドライブ。
八島ヶ原湿原に行く途中の富士見台展望台。
見れたよhappy01富士山fuji

Img_3913
いろんな山があります。

Img_3914
冷たい空気の中、雲の中の山々。
気持ち良いです。
早起きしてよかったhappy01