花と虫と私 Feed

2009年2月12日 (木)

しいたけ栽培20日目

Img_1717
前回は1日目から、変化があったのに、、、sad

Img_1718
ブロックの重さも温度も今のところ大丈夫なのに、、、

気長に待とうかな、、、。

変化があるまでお休みですね。

2009年2月11日 (水)

しいたけ栽培19日目

Img_1713
ほぼ丸1日ブロックを水に沈めてリセットです。

Img_1714
うまく育つかなぁ。

2009年2月10日 (火)

しいたけ栽培18日目

Img_1709
いよいよラストです。

Img_1710
昨晩はきのこスパゲッティーになりましたhappy02

2009年2月 9日 (月)

しいたけ栽培17日目

Img_1706
慌てて食べてます。
収穫して、冷蔵庫の方がいいのかな。

Img_1707
味噌汁おいしぃぃぃっhappy02

Img_1708
そして、椎茸ご飯、最高happy02happy02happy02
しいたけの香りたくさんっhappy02

2009年2月 8日 (日)

しいたけ栽培16日目

Img_1702
傘開いてても食べれたhappy01

Img_1703
味も大丈夫sign03多分sign02
だって、シチューだもぉぉぉんっhappy02

2009年2月 7日 (土)

しいたけ栽培15日目

Img_1698
傘が開きすぎてたるんできたsign03

Img_1699
おいしくなくなるsign02

Img_1700
大丈夫sign02

2009年2月 6日 (金)

しいたけ栽培14日目

Img_1694
2番目の子も食べちゃいましたhappy02
8.5cmでした。

Img_1695
青梗菜と一緒に中華にしましたhappy01

Img_1696
他の子たちのびのびしてる?

2009年2月 5日 (木)

しいたけ栽培13日目

Img_1689
食べちゃいました。
上の子。

Img_1691
ふぐ鍋happy02
そして、焼きしいたけhappy02
石づきまでおいしぃぃぃぃぃぃぃっhappy02happy02happy02

Img_1692
下の子変形してるけど、今はのびのびできてる?

2009年2月 4日 (水)

しいたけ栽培12日目

Img_1684
今晩、1番上の子を鍋にする予定。

Img_1686
ばぁぁぁぁぁぁぁんっと

Img_1687
9cmくらいになりましたhappy01

2009年2月 3日 (火)

しいたけ栽培11日目

Img_1679
大きさチェックsign03

Img_1680
6.5~7.5cmくらいかなhappy01
左のしいたけブロックと同じくらいに大きくなりましたhappy02

Img_1681
下から見たところ。
サイズがいろいろなので傘の開き方がわかるね。

Img_5859
違うカメラcameraで記念撮影しましたwink